ナチュラルスキンケア研究家のお肌革命ストーリー!

化粧水を手作りし、何にどんな効果があるのか研究していきます(∩˘ω˘∩ )♡

どくだみチンキ作って、どくだみ化粧水作るよ♪

と今が旬!! もう終わりがけかもしれないけど^^; どくだみの花の咲く時期(5~6月)に、収穫をして、チンキ(エキス)を作り、化粧水作りをしましょう! ↓↓↓YouTube動画で更に分かりやすく解説↓↓↓ https://youtu.be/5zrESiDx3Ck ※他、手作り化粧水やナチュラル…

梅雨時期の髪の悩み!どーしてる?頑固なクセ毛もうるうるするん♪ドライヤーだけで理想の髪へ!ホリスティックキュアの遠赤外線ドライヤーがスゴいっ!!

今日は、遠赤外線ドライヤー『ホリスティックキュア』のご紹介と、レビュー公開♪ YouTube→https://youtu.be/wbtjKllLK8U HOLISTIC CURE ドライヤーRp. ¥30,000-(定価) 【説明】 遠赤外線ドライヤーです。 人体の水分やタンパク質に有効に働きかける『テラ…

コロナに有効!100%天然の消毒液!手があれず子供やペットにも安心です!

コロナ感染拡大、緊急事態宣言、終息する気配のないウィルス……。 もう何回手を洗ったかな? 職場では、アルコール消毒、自宅では手洗い……気づいたら手はバサバサ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) いつまで続くのかな? まだまだ続きそうだな……(´ー`*)ウンウン 大丈夫! 見つけ…

超乾燥肌だった私が、普通肌に戻った理由教えます!

こんにちは! 今日は、肌質改善をご紹介します。 これは、私の体験談でもありますので、お墨付きでございます┏○ペコッ 方法は、いたって簡単です。 「顔に付けるものを全て見直す!!」です(*^^*) 超乾燥肌時代に私が使っていたコスメアイテムはコチラ! ①LANC…

肌を潤す粘土『ガスール』100%ミネラルのトータルパックできるクレイ

こんにちは! 木の葉モールのインキューブでアレッポの石鹸をまとめ買いしてたら……視界に、灰の入った袋?が……。 『ガスール』 モロッコで採掘される溶岩の粘土ガスール 洗浄力と保湿が強い粘土のため、洗髪、洗顔、全身、入浴剤……とトータルケアとして使わ…

生きた酵素で発酵化粧水を手作りしましょう!

今回は、『酒粕』を使って発酵化粧水を作ります♪ 動画はコチラをクリック (動画はより詳しくのせてます♪) 『酒粕』は、日本酒を作る工程でとれる副産物なんです。 しっかりと発酵させた後、絞り取り酒粕がとれるので、乳酸菌と酵母と酵素がたっぷりなんです…

アロマスプレーでマスク性能をレベルアップ

新型コロナウィルスと花粉症とインフルエンザ……もう、ぜーーんぶ重なっちゃって、開店前のドラッグストアは長蛇の列(´ー`*)ウンウン これだけマスク不足が続くと、使い捨てマスクを洗って使う人まで現れ、挙句の果てには、「マスク工業協会」までが、なかばそれ…

あの炭酸パックが手作りできるよ!

こんにちは! ここ数年「炭酸パック」がとても流行ってますよね! YouTube動画コチラクリック (読むのがめんどくさい方、動画が分かりやすいです) そもそも、医学業界にて、「褥瘡」の治療法として着目されたんですって。 その作用というのが、肌、筋肉、血…

消毒液が店にない!ときの代用方法!コロナウイルスにも使えます!

こんにちは! 最近は、コロナウイルスの影響でマスクどころか消毒液(消毒エタノール)までもが手に入りづらくなってきました! 化粧水やオイルを手作りしてる私としては、容器の消毒は必須事項。 先日、お店にいったら、ないではないですか! でも、大丈夫!…

ハトムギエキスとセラミドで化粧水作るよ!

今、プチプラで流行ってる『ハトムギ化粧水』 色んなメーカーから沢山種類でてるよね! しかも安いし(∩˘ω˘∩ )♡ でも、安い物にはソレだけ、理由があるの知ってる? 安価な防腐剤、抽出液、保存料、香料……。 化学薬品は、安価なの。 天然由来成分はソレだけ高…

ミネラルファンデーションの『毛穴落ち』!クリアにさせました!

ナチュラルスキンケアの方! 角質培養されてる方! ファンデーションはやっぱり、ミネラルファンデーションでしょ? YouTube動画は動画はコチラをクリック で、ミネラルファンデーションの悩み……。 そう!『毛穴落ち』……。 これなのよーーーーー! 私も40歳…

ミネラルファンデーション4社を徹底比較!

こんにちはー! ミネラルファンデーションの比較分析しまーす。 ※YouTubeでは、スッピンにそれぞれのミネラルファンデでお化粧して、成分の比較や使用感やもちを比較したやつアップしてるので、そっちがわかりやすいでーす^^; YouTube動画はコチラをクリック…

オススメの オイルケア アラフォー必見です

こんにちは! 今日は、オイル(キャリアオイル)のご紹介です。 オイルって天然オイル…つまり、オリーブオイルとか椿油とか馬油とかのコト。 化粧品会社が出してる、高価な美容液オイルとは違う、プチプラで栄養価高い天然オイルのことね!! ナチュラルスキ…

『角質培養』のやり方と注意事項

こんにちは! 『角質培養』の記事が、とくに好評だったので、詳しく解説し、気をつけて頂きたい点などをご紹介いたします! まず、角質とは……。 肌の構造のイラストです。上の方が肌 表面になります。 大きく、『表皮』と『真皮』に別れてます。 表皮…4つの…

絶対やってはいけない3つの洗顔方法

こんにちは! 今日は、スキンケアの基礎の正しい知識をご紹介します。 (YouTubeでサクサク見たい方は下のURLからどうぞ ) まずは、 やってはいけない3つの洗顔方法とは? ①クレンジング剤の使用 ②洗顔料のダメダメチョイス ③こする です! 【①クレンジング剤…

『角質培養』者必見!セラミド♪手作り化粧水ぃ~!

こんにちは! ついに、原液シリーズに手を出してしまいました(*´艸`*) 初回は……『セラミド』さんです。 (※YouTubeでもアップしてるので、サクサク見たい方は下のURLからどうぞ) セラミドとは……角質層の中の構成成分の1つです。肌の乾燥とは、このセラミドが…

大失敗!!絶対オススメできない化粧水……。

こんにちは。 前回チャレンジした『手作り、米麹化粧水』なんですが……。 1週間、使い心地や効果などを検証しようと挑みました(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!! が!!しかし。 初日の感想 『うんうん!ヒンヤリとあまーい香りで、少しペトペトしてて使い心地いいんやない…

米麹を使った手作り化粧水♪

こんにちは! 今回は、米麹を発酵させて、化粧水を作ってみようと思います。 注)このレシピはオススメできません! ※YouTubeでもアップしてるので、サクサク見たい方は下のURLからどうぞ やっぱり、発酵モノが好きなんですよね^^; 天然のチカラを信じてます…

手作り!ハチミツぷるぷる化粧水&マスク🎶

こんにちは。 今回は、ハチミツを使った化粧水を手作りしていきます! (※YouTubeでもアップしてるので、サクサク見たい方は下のURLからどうぞ) 【ハチミツ化粧水の効果】 ビタミンが豊富で、抗炎症作用や抗菌作用がありニキビ肌の方に有効です。 ミネラルや…

手作り!こうじ酸たっぷり化粧水&マスク

こんにちは! もっとナチュラルにキレイになりたいゆで卵ママです┏○ペコッ。 今日は、こうじ酸がたっぷりたっぷり含まれた化粧水を手作りしちゃいます!! (※YouTubeでもアップしてるので、サクサク見たい方は下のURLからどうぞ) 何を使うかというと…… 日本酒…

コスパ最強!手作りシンプル化粧水🎶

こんにちは。 最初の手作り化粧水は、コレ!! 準備するもの 【精製水】 水道水やミネラルウォーターは不純物が入ってるので、ドラッグストアなどで、精製水を購入してくださいね! 500mlで100円くらい 【グリセリン】 肌を保湿してくれます。 潤い成分だか…

安心・安全 手作り化粧水!!

はじめまして!! お肌に悩む、アラフォー女子です(∩˘ω˘∩ )♡ そこまで美意識高い系ではなかったんですが、避けようのない重力戦に、肌が悲鳴をあげるお年頃となりました┏○ペコッ 30歳後半から、少しづつスキンケアにかかるお金が右肩上がり、それに反比例する…

肌質チェック

自分の肌質知ってる? そもそも自分の肌って……オイリー肌?乾燥肌?混合肌•́ω•̀)? うーーんヽ(´Д`;)ノアゥ... 調べた事なーい! ということで、 セルフ肌質チェックを実施しました! チェック方法は簡単です。 洗顔して、5分(冬)~10分(夏)放置で完了! 放置後…