ナチュラルスキンケア研究家のお肌革命ストーリー!

化粧水を手作りし、何にどんな効果があるのか研究していきます(∩˘ω˘∩ )♡

あの炭酸パックが手作りできるよ!

こんにちは!

 

ここ数年「炭酸パック」がとても流行ってますよね!

f:id:mrmtmrc:20200229082500j:image

YouTube動画コチラクリック👇👇👇

 

 (読むのがめんどくさい方、動画が分かりやすいです)

 

そもそも、医学業界にて、「褥瘡」の治療法として着目されたんですって。

 

その作用というのが、肌、筋肉、血流などの活性化だようです。

 

ここを刺激することで、ターンオーバーが正常化します。

 

てことは、シミの改善、シワの改善、くるみの改善……など、いろいろに効き目がある、欲張りパックというわけです。

 

今日は、その炭酸パックをご紹介します!

 

<材料>1回分

・精製水 40ml

グリセリン 10ml

重曹 10g (小さじ2)

・キサンタンガム 2g (小さじ1/2)

 

コレを全部混ぜます。

キサンタンガムはダマになりやすいので、少しづつ加えながら混ぜるといいです。

 

そして、

クエン酸 5g (小さじ1)

 

コレは、まだ混ぜちゃだめよ(笑)

これ混ぜるときは、いつお顔に塗っても大丈夫なときね!

なので、洗顔してキレイな肌のときに混ぜす!!

f:id:mrmtmrc:20200229083329p:image

f:id:mrmtmrc:20200229083334p:image

※使用感や適合には個人差があるので、ご了承ください。

 

『肌弱いけど大丈夫?』

ニキビ肌や、アトピー肌、トラブル肌の方には、少し刺激が強いかもしれません。

 

ただ、そんな方こそ、炭酸を使用するには適してると思います。

肌力を甦らせる効果があるので!!

 

そこで、そんな方にオススメしたいのが、

▪️「炭酸水洗顔

 

これは、無糖無果汁の炭酸水を買ってきて、

洗面器に注ぎ、息を止めて顔をつける……。

パァーーーーっ!(๑°ㅁ°๑)バァァ!

って、また息して(笑)

つける……( ー̀ н ー́ )イキトメル……。

 

これを3分くらい繰り返してください。

ただ、炭酸自体かなりピリピリするので、お肌の様子をみながらやってみてね!