ナチュラルスキンケア研究家のお肌革命ストーリー!

化粧水を手作りし、何にどんな効果があるのか研究していきます(∩˘ω˘∩ )♡

肌質チェック

自分の肌質知ってる?

 

 

そもそも自分の肌って……オイリー肌?乾燥肌?混合肌•́ω•̀)?

 

 

うーーんヽ(´Д`;)ノアゥ...

調べた事なーい!

 

 

ということで、

セルフ肌質チェックを実施しました!

 

 

チェック方法は簡単です。

洗顔して、5分(冬)~10分(夏)放置で完了!

 

 

放置後の肌をチェックし、どの肌質に当てはまるのかを見ていきます(*´д`*)ドキドキ。

 

 

 

肌質は4つに分類されます。

【普通肌】【乾燥肌】【混合肌】【脂性肌】

 

 

【普通肌】

全体的につっぱった感じもなく、しっとりしている。

 

【乾燥肌】

全体的につっぱってる。

 

【混合肌】

Tゾーン(額と鼻)はやや脂っぽく、他はつっぱってる。

 

【脂性肌】

全体的に油っぽい。

 

 

 

私の肌質は、【混合肌】でした!!

 

 

鼻とおでこは比較的水分保てている(´ー`*)ウンウン

目の周りや頬や顎はつっぱって、早く化粧水をあげたい感じ……。

 

 

肌質がわかったことで、素材の選び方も変わるし、配分も変わると思うので、自分の肌の現在地を知ることはとっても大事なことだよね!(∩˘ω˘∩ )♡ダイジ

 

 

私は混合肌でしたが、肌質別にも研究していくので、参考にしていってくださーーーい( ´ ▽ ` )ノ ♡

 

 

では、次回   早速化粧水を作って行きますね!!ヾ(●´∇`●)ノワクワクwkwk