ナチュラルスキンケア研究家のお肌革命ストーリー!

化粧水を手作りし、何にどんな効果があるのか研究していきます(∩˘ω˘∩ )♡

コロナに有効!100%天然の消毒液!手があれず子供やペットにも安心です!

コロナ感染拡大、緊急事態宣言、終息する気配のないウィルス……。

 

もう何回手を洗ったかな?

職場では、アルコール消毒、自宅では手洗い……気づいたら手はバサバサ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

 

いつまで続くのかな?

まだまだ続きそうだな……(´ー`*)ウンウン

 

大丈夫!

見つけました!

手も荒れない、ペットや子供にも優しい、地球にも優しい、でもコロナには厳しい優れもの!

 

「ホタテ貝殻パウダー」です!

f:id:mrmtmrc:20200430085737j:image

YouTube動画はコチラ↓↓↓

 

 

コロナウィルスはエンベロープウィルスになります。

エンベロープウィルスとは、本体の周りに油膜をまとったウィルスのことを言います。

 

この、油膜を破壊する事で感染力がなくなるわけなんですね。

この膜は脂質でできてるので、脂を分解する成分が有効なんです。

 

強アルカリのホタテ貝殻パウダーなんですが、お肌のバリア機能を怪我することなく、お肌を守りながら除菌してくれるので、手は荒れることがありません!!

 

<脂の分解に有効な成分>

■アルコール

■界面活性剤

次亜塩素酸ナトリウム

 

でましたね!

私たちがいま、コロナウィルスの消毒液として有効と言われてるもの達です。

 

で、ここで登場する新たな成分が、

強アルカリを保持した天然パウダー!

ホタテ貝殻パウダーになります。

 

じつは、このパウダー、過去に旧コロナウィルスに効果があると実証されてるものなんです。

 

旧コロナウィルスもエンベロープウィルスです。確かな実験結果はなくとも根拠はそろってますね!

 

<ホタテパウダー消毒液の作り方>

・ホタテ貝殻パウダー  小さじ1/2

・水          1ℓ

f:id:mrmtmrc:20200430105952p:image

この消毒液で、ドアノブやリモコンなどの消毒をします。

f:id:mrmtmrc:20200430110012p:image

f:id:mrmtmrc:20200430110020p:image

そして!この分量と同じ配合で10分付けおくと、残留農薬の除去ができるんですよ!

f:id:mrmtmrc:20200430110121p:image

洗濯洗剤と一緒に洗うと、消臭効果があり、洗濯槽の洗浄抗菌もできます。

f:id:mrmtmrc:20200430110148p:image

消毒液を植木や切り花に吹きかけると花が長持ちしますし、植物に元気がでます。

f:id:mrmtmrc:20200430125232p:image

お風呂にいれると、なんと!アルカリイオン水が自宅でできます!小さじ1ほど入れます。

水虫を治す効果もあるとか!

f:id:mrmtmrc:20200430125258p:image

その他と使い方……。

 

もちろん、環境に優しいものなので、そーゆーの気にされる方!是非!!