ナチュラルスキンケア研究家のお肌革命ストーリー!

化粧水を手作りし、何にどんな効果があるのか研究していきます(∩˘ω˘∩ )♡

肌を潤す粘土『ガスール』100%ミネラルのトータルパックできるクレイ

こんにちは!

 

木の葉モールのインキューブでアレッポの石鹸をまとめ買いしてたら……視界に、灰の入った袋?が……。

 

ガスール

 

ロッコで採掘される溶岩の粘土ガスール

洗浄力と保湿が強い粘土のため、洗髪、洗顔、全身、入浴剤……とトータルケアとして使われているんですって!

 

ノンケミカルでナチュスキ研究家の私としては、ミネラル100%で洗浄力と保湿を兼ね揃えてる……

試さないわけにはいかんでしょーーー!!!

 

youtubeはコチラをクリック👇👇👇ガスールパックして使い方・感想のせてるよ♪

 
 
 
 
 
 
さあ!!TRY IT !!!

f:id:mrmtmrc:20200324173527j:image

 

 

f:id:mrmtmrc:20200324173630p:image

パック試すため、スッピンでごめん!(笑)
f:id:mrmtmrc:20200324173625p:image

固形と粉末タイプがあるよ。

 

(株)ナイアード

ガスール粉末・固形150g

800円(税抜)

 

f:id:mrmtmrc:20200324174415p:image
f:id:mrmtmrc:20200324174410p:image

フェイスパックは、塗りやすい硬さに水を加えます。少しづつ足して混ぜると調整できるよ。

 

f:id:mrmtmrc:20200324174826p:image

はい、塗りました!!

時間は乾く前まで、になります。

乾くと肌の水分までもってかれるので、注意してくださいね!

【point】

ガスールは、入浴剤としても使用されてるので、私はパック後、湯船でジャブジャブ洗って、泥風呂にしちゃいます!

びっくりするくらい全身スベスベになりますよ!

※粒子が細かいので排水溝が詰まる事はありませが、しっかり流してください!流し忘れがあると、乾いて洗うのが面倒なので。

 

ガスール効果】

粘土の中でも、皮脂や汚れ成分との吸着力が凄いんです!

ガスールの吸着力の実験で、メチレンブルーという色素を1gの炭とガスールに吸着させる実験があります。その結果、炭は20mg、ガスールは80mgのメチレンブルーを吸着することができたといいます。この吸着力で、ガスールは肌や髪の汚れやにおいを取り去るのです。

また、ミネラルが豊富なので、サラスベに仕上がります!

 

 

■フェイスパック感想

とにかく、いい!かなりいい!動画みてもらったらわかると思うんですが、ガスール落としたあと、化粧水つけづに、撮影してたんです。

5分たっても、しっとり感は続いてました!!

すごくない?

その後、もともと毛穴の黒ずみはなかったんですが、コレを毎日(1wくらい)試した結果……皮脂?が浮き出てきて、あまりに気持ち悪かったんで、ピンセットで取ってしまった(笑)

Amazonの口コミも評価高く、納得いくアイテムです!

 

ガスールヘアパック】

ガスールに水を加えます。ヨーグルト状になるように混ぜます。

 

頭皮にすり込むようにモミモミしながら全体にマッサージ!毛先まで手ぐしをするようにぱっくします。

 

洗い流したら完成!

 

基本、シャンプーやリンスは必要なく、これだけで皮脂汚れをとり、ミネラルによりサラサラなる…………ようですが

 

■ヘアパック感想

私からすると、スルスルにはなりますが、きしむ……寄りかな。

シャンプーの必要はないけど、トリートメントやコンディショナーを併用してもいいですね!

 

これだけで(シャンプーやトリートメントなし)、やってみたのですが、翌日、ふわ~っとまとまらず、なんか……海臭い?感じがしました(笑)

皮脂汚れはすっきりしたし、試しに2日洗髪せずにいたら……頭皮臭なしw

海の臭いが気になったので、精油スプレーはしましたけど、肝心の頭皮はアノ嫌な臭いはすくなかった!!

 

コレッてやっぱり、毛穴の汚れや皮脂がしっかり取れた証拠でしょ?

 

【まとめ】

もうおわかりですね。

リピ確定です!!

細かい感想は今散々言ったんで、コレ以上言うことなしね(笑)

みんなも、試してみてください!

で、コメント頂けたらメチャ嬉しいです!

いいものは共感したい!