ナチュラルスキンケア研究家のお肌革命ストーリー!

化粧水を手作りし、何にどんな効果があるのか研究していきます(∩˘ω˘∩ )♡

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『角質培養』のやり方と注意事項

こんにちは! 『角質培養』の記事が、とくに好評だったので、詳しく解説し、気をつけて頂きたい点などをご紹介いたします! まず、角質とは……。 肌の構造のイラストです。上の方が肌 表面になります。 大きく、『表皮』と『真皮』に別れてます。 表皮…4つの…

絶対やってはいけない3つの洗顔方法

こんにちは! 今日は、スキンケアの基礎の正しい知識をご紹介します。 (YouTubeでサクサク見たい方は下のURLからどうぞ ) まずは、 やってはいけない3つの洗顔方法とは? ①クレンジング剤の使用 ②洗顔料のダメダメチョイス ③こする です! 【①クレンジング剤…

『角質培養』者必見!セラミド♪手作り化粧水ぃ~!

こんにちは! ついに、原液シリーズに手を出してしまいました(*´艸`*) 初回は……『セラミド』さんです。 (※YouTubeでもアップしてるので、サクサク見たい方は下のURLからどうぞ) セラミドとは……角質層の中の構成成分の1つです。肌の乾燥とは、このセラミドが…

大失敗!!絶対オススメできない化粧水……。

こんにちは。 前回チャレンジした『手作り、米麹化粧水』なんですが……。 1週間、使い心地や効果などを検証しようと挑みました(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!! が!!しかし。 初日の感想 『うんうん!ヒンヤリとあまーい香りで、少しペトペトしてて使い心地いいんやない…

米麹を使った手作り化粧水♪

こんにちは! 今回は、米麹を発酵させて、化粧水を作ってみようと思います。 注)このレシピはオススメできません! ※YouTubeでもアップしてるので、サクサク見たい方は下のURLからどうぞ やっぱり、発酵モノが好きなんですよね^^; 天然のチカラを信じてます…