ナチュラルスキンケア研究家のお肌革命ストーリー!

化粧水を手作りし、何にどんな効果があるのか研究していきます(∩˘ω˘∩ )♡

安心・安全 手作り化粧水!!

はじめまして!!

 

 

お肌に悩む、アラフォー女子です(∩˘ω˘∩ )♡

 

 

そこまで美意識高い系ではなかったんですが、避けようのない重力戦に、肌が悲鳴をあげるお年頃となりました┏○ペコッ

 

 

30歳後半から、少しづつスキンケアにかかるお金が右肩上がり、それに反比例するワタシのお肌|´-`)キュウコウカ…

 

化粧水を買うとき、何気なく成分表をみたら、カタカナと化学用語?みたいなのがたくさん並び、どんな成分なのか気になってググったら……。

 

 

 

防腐剤!!(゚▽゚;)はぅ!

 

 

こんなに、入ってんの!?(ㅇㅁㅇ川

 

 

次に、『化粧水 防腐剤 なし』でググると、その中に手作り化粧水の事がありました。

 

 

化粧水を作る?

なんか難しそう……•́ω•̀)ムズソッ

 

 

と思いながら読んでいくと、以外に自分もできそう!!結構簡単じゃん!!ってことになり。

 

 

 

手作りすることにしましたヾ(●´∇`●)ツクルワヨー🎶

お肌に悩むアラフォー女子が、色んな化粧水を手作りして実際の効果を試していきます(∩˘ω˘∩ )♡オタメシ

 

 

このブログで、作り方や効果、感想を書いていこうと思ってますので、手作り化粧水に興味のある方は、是非   チェックしてくださいね(*´艸`*)オネシャス♡

 

 

 

 

<手作り化粧水のメリット>

・安心で安全、自分で作るから信用できる。

・自分好みにカスタマイズができる。

・低価格

・楽しい

 

<デメリット>

・めんどくさい

・大量に作り置きできない

 

YouTubeでは、手作り化粧水の動画をじゃんじゃんアップしてるので、チャンネル登録してみてね~♪

▪️こうじ酸たっぷり手作り化粧水

動画→https://youtu.be/vB4gtSyAio8

▪️角質培養者必須!セラミド手作り化粧水

動画→https://youtu.be/3-CLHYvFLEI